バストアップ研究所
バストアップ研究所 > 押すだけでサイズアップ!?バストアップに効果的なツボとその効果!

2016年02月06日更新

押すだけでサイズアップ!?バストアップに効果的なツボとその効果!

バストアップしたいけど、お金かかるし…と諦めていませんか。 お金をかけなくても、バストアップする方法があります‼特別に必要なものはありません。毎日5分‼たったそれだけでバストアップ出来る、それがツボ押しです。
2923 view

ツボを押すだけでバストアップ!?

バストアップしたいけど、お金かかるし…と諦めていませんか。
お金をかけなくても、バストアップする方法があります!特別に必要なものはありません。毎日5分!たったそれだけでバストアップ出来る、それがツボ押しです。

バストアップとツボの関係

足つぼ
http://www.genie-group.com/blog/1243/

ツボ押ししたくらいでバストアップ出来たら、苦労しない。まさかツボ押しでバストアップ出来るわけがない。そう思っている人も多いことでしょう。でも、ツボ押しだって充分にバストアップ効果があるのです。

ツボ押しというと、どんなイメージがありますか。疲労回復、病気の治療、ダイエット…色々聞いたことがあるかと思います。よく、銭湯などに行くと、体重計の隣なんかに足の形をした足ツボマットみたいなものが置いてありませんか?乗ってみて、痛いところに不調があるっていうものです。あれも、ツボ押しですよね。そもそもツボとは何なのでしょうか。

そもそもツボとは

ツボ
http://shinwa-musen.co.jp/00008/tubotiryou4.htm

ツボとは、“「気と血」のエネルギーの通り道であるといわれている経路上にあって、気血が出入りし、経路が合流したり分岐したりする経路状重要なところ”と、wikipediaには書かれています。つまり、ツボを刺激することで、その刺激は内臓や神経に伝わり、働きが活発になったり、血行が良くなったりするということです。

ツボは、身体中に350個以上あると言われています。それぞれ、繋がっているところが違うので、ただ闇雲にツボを押せばバストアップになるというわけではありません。バストアップに大切なツボを適切に刺激することで、バストアップの効果が得られるというわけです。

ツボ押しで女性ホルモンUP!

バストは、乳腺と脂肪で出来ています。発達した乳腺を守るために、脂肪がたくさんつき、ふっくら大きなバストになります。そんなバストになるためには、乳腺の発達が大切です。乳腺を発達させるためには、女性ホルモンの働きが必要になります。つまり、ツボ押しでバストアップを目指す場合、女性ホルモンを活性化させることが大切になります。

また、リンパの流れを良くすることで、血行が良くなり、バストに必要な栄養がスムーズに送られるようになることで、バストアップの効果が得られるツボもあります。

バストアップに効果的なツボ

バストアップに効果的なツボはいくつかありますが、ここでは、バスト周辺の特に効果が期待できそうな6つのツボを紹介します。

壇中(だんちゅう)で女性ホルモンUP!!

壇中
http://charmy.co/24575/

乳頭を直線で結んだ線上で、ちょうど左右のバストの中心に位置する壇中。指で押さえた時に、少し痛みがあるところが壇中です。
この壇中は、女性ホルモンの分泌を促進してくれるツボです。バストアップはもちろん、美肌効果も期待できるので、美しいバストを目指す人にもおすすめです。

乳根(にゅうこん)で女性ホルモンUP!!

乳根
http://バストアップの方法.net/tsubo/nyukon.html

乳根は、乳頭から指2本分くらい下にあります。
女性ホルモンの分泌促進と共に、リンパの流れを良くする効果もあるので、バストアップが期待できるツボです。

中府(ちゅうふ)で血行促進!!

中府
http://bust.basutup.com/jar/1-2/

鎖骨の外側の下にあるくぼみから、指1本分下にあるのが中府です。肩のつけ根のくぼみになるので、比較的分かりやすいツボになります。
デコルテ周辺の血行を促進し、バストアップに必要な栄養が届きやすくなる効果があります。

渕腋(えんえき)で血行促進!!

渕腋
http://matome.naver.jp/odai/2136209820360636501/2136341718117290003

脇の下にあるツボで、少し分かりにくいです。乳頭から10cmくらい外側で、指で軽く押すと、痛みを感じる場所になります。渕腋をツボ押しするときは、左右同時に押すようにします。
渕腋も中府同様に、バスト周辺の血行を促進し、バストに栄養を届けやすくなる効果があります。更に渕腋には、肌にハリが出る効果も期待できます。

天溪(てんけい)で乳腺を発達!!

バストアップツボ
http://pure-la.net/jamu/bustupjamu/bustup-tubo.htm

乳首と同じ高さの位置から左右の外側に移動した所にあるツボです。骨と骨の間にあるツボで、押した時に少し痛く感じる場所です。両手の親指を使い左右からバストを少し持ち上げてあげるようなイメージで押してあげることがポイントです。
天溪はバスト内にある乳腺の発達を促すツボですので、直接的なバストアップ効果が期待できます。

足つぼでリンパ腺の流れを解消!

足つぼ
http://www.seitai-forest.com/

実は足つぼにもバストアップに効果的なつぼがあります。足の甲の親指と人差指の間から足首に向かっていく部分にあるツボです。
ここを押すことで胸のリンパ腺の流れがよくなり、バストに栄養を届けやすくなる効果があります。

バストアップ効果をさらに上げるには?

簡単に手軽にできるツボ押し。せっかくなら、より効果のある方法で行いたいですよね。バストアップ効果を更に上げるためのポイントがあるのです。

ツボ押しを行うタイミング

湯上り
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=03&item_code=8000p

ツボ押しは、リラックスした状態で行うのが効果的です。一番おすすめなのは、入浴後です。ただし、入浴直後で身体がほてっていたり、じっくりサウナに入った後など、汗が出ている状態ではなく、身体が少し落ち着いてからがいいでしょう。入浴後にツボ押しの効果が上がるのは、入浴で身体が温まり新陳代謝が上がっているからです。

ツボの押し方

1回に3秒くらい押し、少し休んでもう1回と、5回ほど繰り返すようにします。ただ押すのではなく、ゆっくりとリラックスしながら行います。指圧に合わせて、ゆっくり息を吐き、指を離すときに息を吸うようにします。あわてずゆっくりと行いましょう。

ツボ押しに更に食事をプラスして効果大!

アボカド
http://allabout.co.jp/gm/gc/7055/

ツボ押しを行うことで、女性ホルモンの分泌が促進され、乳腺の発達につながります。更に血行を良くすることで、バストに必要な栄養を届けやすくします。でも、届ける栄養がなかったらどうでしょう。いくらツボ押しをしても、効果が薄くなってしまうと思いませんか。

せっかくなら、しっかりバストアップを感じたいですよね。ですから、ツボ押しと同時に、バストアップに効果的な食事を心がけることで、ツボ押しの効果が抜群に高まります。

ツボ押しの際の注意点

簡単に行えるツボ押しですが、誰でも・いつでも・どれだけでもやっていいわけではありません。ツボ押しがバストアップにいいと分かれば、隙間時間にいつも押して、少しでも効果をあげたくなるところですが、気をつけないといけないこともあります。

ツボ押しを控えた方がいい人

妊婦
http://minna-suisosui.com/articles/PsLGo

それは、妊娠中の方です。ツボとは、身体の中と繋がっていると話しましたが、妊娠中の方がツボ押しをして、万が一、身体に変な刺激が伝わり、妊娠に影響が出てはいけません。また、妊娠中には、乳腺が発達し、バストも大きな変化を遂げる時です。産後を心配する気持ちも分かりますが、まずは大切な赤ちゃんのことを考え、ツボ押しは控えましょう。

ツボ押しを控えた方がいい時

食事
https://www.rankingshare.jp/rank/ythgerbula/detail/5

食後、のんびりした時間に、ちょうどリラックスしているし、ツボ押しにもいいぞと思いがちですが、食後のツボ押しは控えましょう。
食後は、食べたものを消化するために、体内の血液が胃に集中します。そんな時にツボ押しを行うと、胃や腸に負担がかかり、消化がうまく進まなくなってしまいます。ですから、食後30分〜1時間くらいは、たとえリラックスした時間であっても、ツボ押しは控えた方が良いのです。

また、アルコールを摂取した後も避けた方が良いでしょう。ツボ押しをすることで、血行が良くなり、一気にアルコールが回ってしまうことがあります。更に肝臓が疲れているような時も避けた方が良いでしょう。

ながら押ししない

テレビでリラックス
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=30700000117

1日の仕事を終えて、ゆっくりテレビを見ながらリラックスタイムを取る人も多いことと思います。リラックスしているし、食後でないし、テレビ見ながら出来るなんて、一石二鳥‼…ではないんです。ツボは、「気と血」のエネルギーの通り道にあるとありましたが、気を送るためにも、やるからにはツボ押しに集中しましょう。テレビを見ながらでは、全く効果がないわけではありませんが、バストアップをイメージしながら、ツボ押しをするということが大切です。

力ずくにやらない

バストアップをイメージしながら、大きくなぁれと願いながらツボ押しするのがいいと言いましたが、思いを込めすぎて、ぎゅうぎゅうと力ずくに押してはいけません。押すときの力加減は、「痛気持ちいい」くらいです。ですから、表面を触るくらいでも効果はありません。身体の中心に向かうように、指の腹で少しずつ力を加えていきます。そして「痛気持ちいい」くらいで止めるようにします。指先でやると爪で傷ができてしまうかもしれませんので、必ず指の腹でやるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか。お金をかけず、今日からすぐにでも始められるツボ押し。エステのように時間もかかりませんし、毎日5〜10分なら続けることが出来そうですよね。
バストに大切な脂肪をつけるために、食事も大切にしながら、毎日のツボ押しであなたもバストアップ目指してみませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。