バストアップ研究所
バストアップ研究所 > 彼氏ができるとバストアップできるって本当?

2016年02月21日更新

彼氏ができるとバストアップできるって本当?

女性は、彼氏ができると表情がキラキラ輝いてきれいに見えますよね。さらに、バストをはじめボディラインもきれいになるとも言われていますが、その根拠はあるのでしょうか?恋している、恋をしたい!女性必見です。
894 view

恋の力でバストアップ!

カップル
http://weheartit.com/
女性は、彼氏ができると表情がキラキラ輝いてきれいに見えますよね。さらに、バストをはじめボディラインもきれいになるとも言われていますが、その根拠はあるのでしょうか?恋している、恋をしたい!女性必見です。
彼氏とバストアップとの関連についてご紹介します!

ドキドキときめくことがバストアップには効果的!

ときめき
https://metimes.jp/articles-181

ドキドキする感覚がおこり心がときめくことで、私たちの体には変化が起こります。心が前向きに明るくなり、体からは無駄な力みがとれ、ゆるむ感覚が訪れます。

現在、彼氏がいる方は大好きな彼氏のことを、いない方は初恋の相手や大好きな芸能人や漫画の主人公などのことを思い浮かべてみてください。いかがでしょうか?お顔の表情がゆるんだり、口角が上がったりする方もいるかもしれませんね。ドキドキ感がありつつも心は穏やかになると感じる方もいるでしょう。

このような状態のとき、脳内では明るく前向きになる脳内神経伝達物質「セロトニン」や愛情に関わる女性ホルモンの分泌が促進されます。

ドキドキしてときめくことで体内に十分な女性ホルモンが分泌されます。このようにときめくことが、心・体・脳に働きかけて、バストアップに効果を発揮してくれるのです。

ここでは、バストアップに効果のある代表的な2つの物質とその働きとをご紹介します。

(1)セロトニン

(2)エストロゲン

(1)セロトニン

脳内の3大ホルモンのうちのひとつで、心の安定に深く関与する神経伝達物質です。心を穏やかに、前向きにしてくれる作用があります。前向きな時は、自然と背筋も伸び姿勢も良くなるため大胸筋をはじめとするバスト周辺の筋肉も伸びて、きれいなバストに見せてくれます。セロトンの分泌が促進されることにより、大きさだけでなくきれいなバストラインを目指すことができます。

(2)エストロゲン(卵胞ホルモン)

女性の体をコントロールする2大女性ホルモンのうちのひとつです。月の周期では、基礎体温が低い時期つまり生理の終わり頃から次の排卵日の前にかけて分泌が多くなります。女性らしさをつくるホルモンとも言われていますので、エストロゲンの分泌が増えると、お肌や髪がつやつやし体のラインもきれいになるといわれています。バストに関しては、乳管を発達させてくれる作用がありますので、エストロゲンが増えることで女性らしい素敵なバストに近づくことができるといえます。

ドキドキときめくだけで、これらの物質が増えてバストアップに効果があるなんて嬉しいですね。今現在、彼氏がいない方も安心して下さい!ときめくだけでよいのですから、たとえ彼氏がいなくてもドキドキときめくことを思い浮かべたり、読書、映画鑑賞などでドキドキするだけでも良いんです!

とはいえ、やはり彼氏ができた人のほうがバストアップしやすいような気がしませんか?実はそうなんです!ときめくことでもバストアップ効果は期待できるのですが、彼氏ができることによるバストへの影響はこれだけではないのです。

プロラクチンを増加させてバストアップ

バストアップ
http://blog.bustup-lady.net/?p=491

「セロトニン」「エストロゲン」は、聞いたことがある方も多いと思いますが、実はこれ以外にもバストアップに関わるホルモンがあります。

「プロラクチン」というホルモンです。あまりなじみのない方も多いかもしれませんね。この「プロラクチン」が彼氏の有無によるバストアップ効果に、差をつけるキーとなる物質なのです。

「プロラクチン」は、妊娠中に増加して、母乳の分泌に関与している代表的なホルモンです。気持ちを落ち着かせ、母性を高める作用もあります。また、「プロラクチン」が分泌されると、バストにある乳腺が発達が促進されるため、バストアップに効果が期待できます。

■ ポイント
「プロラクチン」増加→乳腺発達→バストアップ

バストアップに効果のある「プロラクチン」が増加する仕組みをご紹介します。

赤ちゃんが母乳を飲むときに、乳首を吸い上げますね。その刺激が脳に伝わります。刺激を受け取った脳はもっと母乳を出そうとして、「プロラクチン」の分泌を促進する指令をだします。

■ ポイント
赤ちゃんが母乳を吸う→乳首への刺激が脳へ伝わる→脳が「プロラクチン」増加する指令を出す

「プロラクチン」増加は、赤ちゃんへの授乳による刺激が必要だということがわかましたね。

さて、彼氏の有無によるバストアップ効果への影響について話を戻しましょう。

「プロラクチン」の分泌量と彼氏の有無の関係性は?
赤ちゃんへ授乳しないと「プロラクチン」は増えないの?

ここまで書いたら、あ!と答えがわかった方もいらっしゃるかもしれませんね。授乳による乳首への刺激が、「プロラクチン」を増やしてくれるなら…そうです、ここで彼氏の出番なのです!!

好きな人にマッサージしてもらうのも効果的!

恋人スキンシップ
http://matome.naver.jp/odai/2142957379767570101

バストアップに効果の期待できる「プロラクチン」ですが、授乳期以外の時に増やすのに、彼氏の存在が重要になってくるのです!

彼氏にマッサージをしてもらうことにより、バストへ刺激が伝わります。そして、その刺激が脳へと伝わります。その刺激を受け取った脳は、赤ちゃんに母乳を出さなければ!と勘違いをして、授乳時と同じ指令、もっと母乳を出すために「プロラクチン」の分泌を促進するよう指令を出すのです。

つまり、彼氏のマッサージにより授乳しているときと同じような反応が脳と体におこり、「プロラクチン」が増加してくれるのです。

また、スキンシップは心を穏やかにしますので自律神経を整えホルモン分泌も促進されますので、体への刺激だけでなく、心への刺激によっても「プロラクチン」は増えてくれますね。

彼氏とのスキンシップで体が刺激され、さらに心も穏やかなることにより、バストアップの効果が高くなっていくのです。

☆注意事項☆
バストアップを目的に過度なマッサージを行うことは、厳禁です。強い刺激は乳腺を傷つけてしまいますし、「プロラクチン」が増えすぎると高プロラクチン血症となり、妊娠していないのに乳汁が出たり、ホルモンバランスが崩れて生理不順などの症状が出る場合もあります。また、「プロラクチン」には、排卵を抑制する作用もありますので、妊娠しづらい状態にもなります。

まとめ

仲良し
http://www.cocopri.jp/article/detail/14973

「彼氏ができるとバストアップする!?」というのは、一見根拠のなさそうに見えますが、心と体そして脳の働きによってバストアップへの効果は期待できることがわかりましたね。

ドキドキときめいて、セロトニンやエストロゲンをしっかり増やしてバストアップ!さらに、彼氏のマッサージによりプロラクチンを増やしてさらなるバストアップを目指すことができそうです。

最後に…彼氏がいない方、他人とは比べずご自分のペースで今の生活を楽しんでたくさんドキドキときめいてくださいね。そうするだけで、自律神経のバランスが整い、ホルモン分泌も促進されてバストアップにつながるのですから。さらに、生活を楽しんでいると素敵なオーラが出て素敵な男性、(男性だけでなく女性も含め素敵な人たち)があなたの周りに集まってきてくれます!

彼氏がいても、いなくても、心穏やかに人生を楽しむことが一番です。ストレスフリーでリラックスすることで副交感神経を優位保ち、ホルモンバランスを整えることにより、バストアップ以外にも女性らしい体つきに変化したり、お肌がつるつるになり、髪の毛もサラサラ…などなど多くの効果が期待できますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。