バストアップ研究所
バストアップ研究所 > 寝ながらバストを守る!バストアップに効果的なおすすめナイトブラ!

2016年02月23日更新

寝ながらバストを守る!バストアップに効果的なおすすめナイトブラ!

20代からは必須アイテム!?睡眠時の必須アイテム「ナイトブラ」。夜眠る時に着けるブラジャーとして、世の中に浸透し始めています。バストアップにも繋がるナイトブラの魅力をひも解いていきます。若い方も年齢を重ねた方も、美乳作りに励む全ての女性、必見です。
2303 view

ナイトブラとは?

美乳作りには欠かせない必須アイテム
http://fortune-girl.com/cosme/201506051115/

眠る時は仰向けになるのが普通です。そうすると、胸は身体を起こしている日中とは違い、胸自体の重さで、重力によって押し潰されてしまいます。押し潰された胸の肉は脇に逃げ、背中へと流れていってしまいます。ただ寝ているだけと思いがちですが、一晩のうちでも、うつ伏せ・仰向け・横向き…と、何度も寝返りをうつ事で、バストにも日中と同様のダメージを与えているのです。

また、バストの重みを支える人体の機能にクーパー靭帯があります。クーパー靭帯とはバストが垂れ下がってしまわないよう、バストを引っ張りあげてくれている靭帯のことで、ブラジャーはこのクーパー靭帯が揺れや刺激で切れる事がないように守ってくれています。

1度切れたり伸びたりしたクーパー靭帯は現代のどんな美容医療でも元に戻る事がありません。そのため、このクーパー靭帯を守る為にも、ノーブラでの就寝はやめましょう。夜寝る時にブラジャーをつけないという事は、「胸の形を悪くする」という事なのです。

また、実は昼用と夜用ではブラジャーの役割が異なります。日中は「胸を美しく見せる為のブラジャー」ですが、夜は「バストの形をキープ」する為のもの。眠る時に横や上に逃げていく胸をしっかりとブラジャーで支えて適正な位置に安定させ、睡眠中のバストの不快感を和らげる為のブラジャーが「ナイトブラジャー」です。
寝ている時に綺麗になれる、てっとり早い「睡眠美容」でもあるんです!

ナイトブラがバストアップに効果的な理由

寝ている間にもバストアップ!
http://mamari.jp/5845

バストの脂肪はとても流動的です。また形状記憶機能もあるので、例え睡眠中の時間だけであっても、ナイトブラをつけずに胸の肉を横に流れたままにしておくと、その形を覚えてしまいます。ただ逆に考えると、バストの脂肪を適正位置に固定しておけば、胸はその形を覚えてくれるという事。短期間ではなく、ナイトブラを毎日使い続ける事で、バストが脂肪位置を記憶し、結果的にバストアップに繋がるという事になるのです。

また、肩甲骨が歪んでいると姿勢が悪くなり、バストが常に重力方向に引っ張られ、胸の形が垂れる原因にもなります。肩や背中の血流が悪くなり、上半身全体に栄養が巡り渡らなかったり、新陳代謝が低下する事にも繋がります。ナイトブラには矯正的な役割を果たすという効果もあり、肩甲骨の歪みやコリが解消される事にも期待ができるのです。そうすると、バストへも栄養が行き渡り、老廃物の除去効果も向上し、バストアップに繋がる…。

ナイトブラにはバストアップに欠かせない効果がいっぱい詰まっているんです!

口コミで人気のおすすめのナイトブラ!

口コミ人気のナイトブラ達
http://xn--eckvde4c5e.jp/

各下着メーカーからたくさんのナイトブラが販売されていますが、その中でも口コミで人気を集めているものがコチラ!

Viageビューティアップナイトブラ

簡単本格バストケアならコレ
http://c.ho-br.com/product/detail/1342?adcd=8zoxbhu4jpp1342

楽天ランキング2部門で1位を獲得しているナイトブラです。実際に使ってみて、バストアップした・形が綺麗になった・苦しくない…という声が多く、人気に繋がっています。また価格もお手ごろなので、初めてナイトブラを購入される方にはピッタリです。

ワコール ナイトアップブラ

バージョンアップして新登場
http://store.wacoal.jp/site/nightup/

日本人女性の体形を研究しつくしているワコールですから、何より安心感があります。広範囲にバストを支え、脂肪の横流れも防いでくれます。着けていても違和感がないので、普段着でも使える優秀なブラです。

ジニエブラ

BE FREE
http://www.geniebra.jp/

世界45カ国以上でシリーズ累計販売数6,000万枚を突破した、日本だけでなく世界中から人気を集めているブラです。厳密にいうとナイトブラではないのですが、シームレスブラで、丁度いいサポート力なので睡眠時にも使用できます。「ストレスがないブラ」として、高い口コミ評価を得ています。

プエラメイクリッチナイトブラ

バストの為の新習慣
https://pueramakerich.com/shopping/lp.php?p=ol0002&adcd=goxkyyxl5p20140417t

グラビアアイドルから高い評価を得ているという事で、ブログ等でも紹介されている事が多いブラです。デザインが可愛いので、特に若い方から人気です。これをつけた事で初めて胸の谷間ができた、という声も多いです。

レスタリアージュボリュームアップブラ

つけるだけの育乳ブラ
http://angelico.me/smp/product/detail/1933?adcd=abhloaj5bsp1933

睡眠中のバストの冷えを防止し、胸を大きくしてくれる特徴があります。体温が上がると血液循環が良くなり、女性ホルモンの動きが活発になる…するとバストが大きくなる、という仕組みです。1カ月ほど経過すると、バストの膨らみに違いがでてきたという声が多いので、是非継続的に使ってみて下さい。

グリスターボリュームアップブラ

夜もっと魅力的にバストを育てるブラ
http://glister.co.jp/product/detail/4?adcd=oyxf4sekfpp4

寝ている間に胸を大きくするブラとして口コミで広がっているナイトブラ。寄せたバストを潰さず、安定感のあるキープ力「3D立体構造」を採用。また暖かい温感素材で作られているので、寝ている間の冷えも防止してくれます。1カ月程経過すると、1カップも大きくなったという嬉しい声があるので、是非お試しを!

夜寄るブラ

優しく寄せて、寝ながら補正
http://item.rakuten.co.jp/iloveheaven/3076/

寝ている間に程良い締め付けで、バストの垂れを防ぐナイトブラです。効果もさることながら、レース生地のセクシーな編み込みに、ベージュのラインがアクセントとなっているそのデザイン性に人気が集まっています。大人の魅力を表す事ができるナイトブラです。ただ、このレースに見える部分、実はバストを強力にサポートする「パワーネット」なのです。ベージュ色のラインもバストを下から支える効果を持っていて、バストアップ効果もしっかりとあります。口コミで、各方面から大絶賛中のナイトブラです。

ナイトブラの正しい着方

バストアップは着用方法が大切
http://niko.pink/?p=1021

基本的なナイトブラは、快適に睡眠時間を過ごす為、ホックがありません。筒状になっている事が多いので、カップ入りのキャミをつける時と同様、上か下から着けるようにして下さい。

・上から着る場合:腕を通して、頭・肩と着けていきます。
・下から着る場合:足から通してお腹・バストと上にお肉を持ち上げるようにして着けていきます。

肩ひもを通したら、前屈みになります。手をお椀型にして、カップの中に背中・脇・お腹のお肉を集めるようにして下さい。不要なお肉を全てバストに持っていくというイメージで行います。1回だけでなく、なぞるように何度か集めるとバストのマッサージにもなるので、バストアップにも効果的です。マッサージをする事でリンパが流れやすくなり、身体の老廃物を流してくれるのでバストアップに必要な女性ホルモンが活発化する、という仕組みです。

まとめ

バストケアに欠かす事のできない「ナイトブラ」のご紹介、いかがでしたか?
締め付け感が苦手、寝る時くらいはリラックスしたい…と、ブラジャーを外して眠る人も多いと思いますが、美しいバストを作る為には、睡眠時間にもケアをする事が大切という事がおわかり頂けたと思います。何十年後も美しいバストをキープする為に、ナイトブラ生活をスタートしましょう!

ちなみに「ブラトップ」は、ただ単にカップがついているだけなので寄せ上げ効果はありません。という事はノーブラと同じ状態。また、アンダーと腹部との境界線もあいまいなので、そのまま横になって寝ると、バストの脂肪が脇や背中、腹部に流れてしまう為、ナイトブラとしての利用は効果がありません。お気をつけ下さいね。

とはいっても、世の中にはたくさんのナイトブラがあり、どれもそれぞれの特徴があるので、何を選んでいいのか迷うかもしれません。是非口コミサイト等を参考にしながら、ご自身にぴったりのナイトブラを見つけて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。