バストアップ研究所
バストアップ研究所 > 胸を揉むとバストアップするって本当?

2016年02月27日更新

胸を揉むとバストアップするって本当?

「女性の胸を揉むと大きくなる」…思春期の頃から、どこからともなく入ってくるこんな情報、聞いた事がある人は多いのではないでしょうか。実はこれ、ただの都市伝説ではないのです。胸を揉むとバストアップに繋がる理由をご紹介します!
1025 view

胸を揉むと大きくなるって本当?

「女性の胸を揉むと大きくなる」…思春期の頃から、どこからともなく入ってくるこんな情報、聞いた事がある人は多いのではないでしょうか。実はこれ、ただの都市伝説ではないのです。胸を揉むとバストアップに繋がる理由をご紹介します!

胸を揉むと大きくなる仕組み

本来あるべき胸の形を
http://www.sorapane.com/

「揉む事で胸が大きくなる」というのは、要するにバスト周りの筋肉がほぐれ、本来あるべき場所・状態に導かれるからそう見える、という事です。現代の女性はその大半が猫背です。そうすると、胸を支える大胸筋という筋肉が縮こまってしまい、バスト全体も張りがなくなって、小さくなってしまうのです。

ということは、このバストの土台となる大胸筋がふっくらしていれば、胸も大きくなるという事。大胸筋のこわばりをほぐすと肩コリも解消され、姿勢もよくなるのでいい事ずくめなのです。

但し強く揉んではダメ。バストを支えるクーパー靭帯が切れて、下垂の原因となる事もあります。あくまで優しく、ゆっくりと行って下さいね。

大切なのは好きな人とのスキンシップ
http://www.oginai-bito.com/cat4/post_2.html

また、性的な刺激を感じる事で女性ホルモンが分泌され、バストアップにも繋がります。胸を揉まれ、女性ホルモンの分が増加することで、胸の中にある乳腺が発達します。するとその周りに脂肪が付き、バストアップに繋がるのです。

そのため、自分でするマッサージとは別に恋人や夫に揉んで貰う、という手段も効果的ですね。好きな人に触られている、という事だけでも、女性ホルモンの活性化に繋がります。彼と過ごす時間を楽しむ事が重要で、ただ単に触られるだけでは、女性ホルモンは分泌されません。リラックスを司る自律神経の副交感神経が女性ホルモンの分泌に大きく関わっているので、バストアップの為にも、恋人へのときめきやワクワクする気持ちを大切に、スキンシップに励んでみてはいかがでしょう?

効果的なバストマッサージ!

様々な種類がある自己マッサージ
http://vage.client.jp/entry6.html

胸を大きくするマッサージのコツは、下から上に・外から内に。この2つがポイントです。バストをあるべき場所に戻すように意識しながらする事が重要です。

身体にある程度の脂肪がついている方は、以下にあげるような簡単なマッサージで充分効果が感じられます。が、脂肪が少ない方はバストアップまでに時間がかかる事もありますので、即効性は期待せず、ゆっくり時間をかけてバストアップを目指しましょう。

簡単1日5分マッサージ

簡単1日5分マッサージ
http://5min-massage.com/%E7%B0%A1%E5%8D%98-%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8-%EF%BC%81-1%E6%97%A55%E5%88%86-%EF%BC%81%EF%BC%81/

1. 手で胸の外側から内側へ、胸を持ち上げるようなイメージで、円を描くように5回マッサージを行います。右胸は左手で、左胸は右手で行いましょう。
2. 両手を胸の横側に置いて、わき腹から背中あたりのお肉を中央へ10回、寄せ上げます。胸から逃げてしまったお肉達を、元の場所に戻すイメージで行って下さい。
3. 両手を胸の下に置いて、抱え込むように持ちあげる事を、両胸10回ずつ行います。これも、下がり気味のバストを定位置に戻すイメージで行って下さい。
4. 親指と人差し指を使って、胸全体をひねって下さい。胸の下は念入りに行いましょう。

空いている時間にできる簡単乳腺マッサージ

女性の胸は主に乳腺と脂肪でできているので、この乳腺が発達する事で、乳腺の周りに脂肪がつき、バストアップにつながります。乳腺への刺激で、胸が大きくなるという事ですね。

空いている時間にできる簡単乳腺マッサージ
http://bustup-lady.net/category22/entry18.html

1.左手を右の脇の下に当て、右のバストの下を通り谷間を撫であげ、左のデコルテまで滑らせます。しっかり指先に力を入れて行いましょう。反対側も同様に行って下さい。
2.右の乳房の上に左手を置き、右の脇の下へ向かって、右の胸の下に右手を置いて谷間へ向かって撫でるようにマッサージを行います。両手が乳房の周りで円を描くように行って下さい。反対側も同様に、ゆっくりと10回ずつ行います。

肋骨ほぐし

バストはただ単に大きくするだけでなく、ふっくらと柔らかい女性らしい質感も大切です。特に男性目線を気にするのであれば、大きさと同等もしくはそれ以上に「バストの美しさ」が重要視されます。こちらの「肋骨ほぐし」というマッサージは、それが効果的に得られます。

柔らかさと丸みを出すマッサージ
http://www.eyez.jp/info/20150430

1.右手で左側の脇のお肉をバストに寄せます。
2.左手をグーにして、第2関節の指の骨で、脇からバストに向かってマッサージを行います。
3.反対も同様に行って下さい。それぞれ30秒ほど繰り返します。

このマッサージは、胸のこわばりをとるものです。少し強めに、気持ちがいいと感じるくらいがちょうどいいです。大胸筋が潰されて縮こまってしまうと、首や肩の筋肉が引っ張られ、肩や首のコリが起きやすくなります。このマッサージは、胸を大きくするという目的と同時に、肩こりや首こりの緩和にも効果的です。

二の腕の脂肪をバストに流すマッサージ

また、二の腕の脂肪を胸に流すマッサージも効果的です。

二の腕をバストにもっていくイメージで
http://bust-size-up.in-fo2.com/bust-m/ninoude.html

1.肘から脇にかけて、二の腕をマッサージします。老廃物を脇に向かって押し流していくイメージで、20回行います。
2.脇の奥、肩甲骨の方から胸に向かってマッサージを20回行います。
3.脇の下から胸上の鎖骨に向かって、脂肪をかき集めるイメージでマッサージ。熊手で落ち葉をかき集めるイメージで、手で熊手の形を作って行って下さい。
4.バストを下から持ち上げるイメージで、優しく揺らします。

バストアップ効果をさらに効果をあげるには?

バストアップクリームなどの小物を使うのも1つです
http://www.ctalpacas.com/

マッサージは入浴後〜就寝前に!

バストアップのマッサージは、夜寝る前に行う事で効果をさらに発揮します。1日のうちで女性ホルモンが最大に分泌されるのは、夜の10時から翌2時の間。そう、睡眠をとっている時なのです。成長ホルモンも、この時間に分泌されやすいので、乳腺自体も成長しやすいです。この時間に睡眠をしっかりととり、かつ直前にバストアップマッサージを行うと、バストへの血流がよくなって、バストアップに繋がる…という事ですね。

また、入浴後は身体、特にバストを暖かく保つ事が大切です。せっかく温かいお湯に入って血行が良くなっても、すぐに冷やしてしまったら意味がありませんのでご注意を!

バストクリームも効果的!

また、皮膚への刺激が強くなりすぎないように、オイルやクリームを使用すると肌へのダメージが軽減されます。特にバストケア用のクリームは、「血行をよくする温感作用」「女性ホルモンの分泌をサポートする有効成分」「張り・ツヤ感アップ」の3つを叶えてくれます。有効成分が直接肌に浸透し、女性ホルモンの分泌が促され、バストアップに繋がりやすくなります。バストケアクリームといってもたくさんありますが、高ければそれでいいというものでもなく、継続する事、継続できる事が大切。お財布とも相談しながら、是非ご自身に合ったクリームを見つけて下さい。

ツボ押しでバストアップ効果を高める!

さらに、バストアップマッサージ前に、バストアップに効果的なツボを押してあげると最高。両手の指先で、左右の乳頭のちょうど中心に当たるツボ「壇中」を、ゆっくり3秒ほどかけて押して下さい。軽く傷みを感じるくらいの強さで、3回押します。この壇中には、女性ホルモンを活発にする働きがあるのです。

まとめ

都市伝説ではないかと思われていた「胸は揉むと大きくなる」という話、あながち嘘ではないという事がおわかり頂けたと思います。
バストアップに大切なのは、4点!女性ホルモン・マッサージ・土台となる胸筋・そしてある程度の脂肪とその定着です。
大好きな相手に優しくマッサージして貰うだけで、バストアップもして幸せな気持ちにもなれて、と一石二鳥ですね。自分で行うバストアップマッサージなら、自分のペースで進められるので無理なく行えますし。上記にあげたポイントに注意しながら、世界に1つしかないご自分のバストを、さらに魅力的に仕上げましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。