バストアップ研究所
バストアップ研究所 > ハーブティーでバストアップ!?おすすめのハーブをご紹介!

2016年03月05日更新

ハーブティーでバストアップ!?おすすめのハーブをご紹介!

最近注目されているハーブティーは、おしゃれな女性にも人気がありますね。そのハーブティーがバストアップに効果があるといわれていることをご存知ですか?カフェインが含まれておらず、薬のように副作用の心配も少ないハーブティーとバストアップの関係をご紹介します!バストアップを目指す女性、必見です! 最近注目されているハーブティーは、おしゃれな女性にも人気がありますね。そのハーブティーがバストアップに効果があるといわれていることをご存知ですか?カフェインが含まれておらず、薬のように副作用の心配も少ないハーブティーとバストアップの関係をご紹介します!バストアップを目指す女性、必見です!
966 view

ハーブティーがバストアップに効果的な理由

レッドクローバー
http://www.reflect-ist.org/female-hormone/red-clove.html

ハーブティーと言えば、リラックスするためのアイテムとして注目されています。実は、このリラックス効果がバストアップに関係しているのです。リラックスすることで、自律神経は副交感神経が優位に働き、脳にはα波という脳波が出やすくなります。

副交感神経が優位になると、血液の流れが良くなります。そのため、バストにもたっぷりと栄養が送り込まれ、バストやその周辺にたまってしまった老廃物を排出系へと流してくれるのです。バストからは不要なものが排出され、バストに必要な栄養分がたっぷりと流れてくれますので、ハーブはバストアップに効果があるといえますね。

交感神経優位(リラックス)→血流アップ→栄養がバストに送られる→バストアップ

さらに、流れの良くなった血液はバストだけではなく脳にも送られていきます。このため、脳が活性化します。ホルモン分泌の司令・コントロールは脳が行っていますので、ホルモンの分泌も正しく調整されて女性ホルモンや成長ホルモンが適量分泌するようになりますので、バストアップ効果が期待できるのです!

交感神経優位(リラックス)→血流アップ→十分な血液が脳に送られる→ホルモン分泌量が整う→バストアップ

コーヒーはバストアップの大敵!?

コーヒー
http://matome.naver.jp/odai/2135437597766388401

では、リラックスできればよいのであればハーブでなくてもよいのかしら?という疑問が出てきますね。コーヒーや紅茶など好きな飲み物でも同じ効果は得られそうですよね。

しかし、コーヒーや紅茶にはカフェインが含まれています。カフェインを摂取しすぎて、亡くなった方もいらっしゃいましたね。それは極端な例ですが、カフェインには以下のようなバストにとっては良くない要素があります。

  • 体に必要なミネラルの吸収を阻害する

バストの成長にもミネラルは必要です。そのミネラルの吸収を阻害してしまう作用があります。

  • 睡眠の質が低下する

眠気覚ましにコーヒーを飲む方も多いですね。覚醒させる働きにより過剰摂取すると、質の良い睡眠を妨げる原因にもなります。成長ホルモンは、睡眠時に多く分泌するとも言われていますので成長ホルモンの分泌も低下する可能性が考えられます。

  • 体を冷やす

意外かもしれませんが、ブラジルなど暑い国で栽培されているコーヒーには実は身体を冷やす効果があるんです。体が冷えると、血液の流れが悪くなりますので脳やバストに必要な血液が流れづらくなってしまいます。

  • 自律神経を乱す

体を興奮させる作用があり、交感神経が優位になりやすくなります。現代のストレス社会では、ほとんどの方が交感神経が優位になりやすいそうですのでそこに過剰なカフェインを摂ってしまうと、さらに交感神経が活発に働きすぎてしまい、自律神経のバランスが崩れます。ホルモン分泌の低下の原因となります。

以上のことから、カフェインはバストアップだけでなく女性の体にとっては、過剰摂取は良くないことがわかります。

ハーブにはカフェインが入っていないため、リラックスできなおかつカフェインの過剰摂取の心配もないですから、コーヒーや紅茶よりもバストアップを目指す女性にはお勧めの飲み物なのです!

これだけでも、十分バストアップに良いということをお分かり頂けた型思いますが、実はハーブにはもっと良いことがあるのです。

バストアップにおすすめのハーブは?

ハーブの種類
http://eventregist.com/e/aromacafe_herbtea04

ハーブにはいろいろな種類がありますが、その中に女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをする成分「イソフラボン」が含まれているものもあるのです。「イソフラボン」と言えば、大豆や大豆製品を思い浮かべる方も多いと思いますが、大豆食品の約10倍~20倍の「イソフラボン」が含まれているハーブもあるのです。

中でもバストアップにオススメのハーブをご紹介します。
まずは、鎮静効果があり、ハーブティーの中でも特にリラックス効果が高いといわれているハーブをあげてみます。

カモミールティー

フルーティーな香りで、まろやかな風味でスーパーなどでも手に入りやすいです。

ジャスミンティー

甘い花の香りにより、更にリラックス効果が高くなります。味は、後味がすっきりしていていますので、脂っこい食事の後にもお勧めです。カモミールティー同様、手に入りやすいです。

オレンジピールティー

オレンジの香りでリラックスでき、ほのかな甘みがあります。ハーブ専門店や大きめのスーパーで取り扱っています。

レッドクローバー

女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをする成分「イソフラボン」を多く含むハーブティーです。大豆食品よりもイソフラボンの含有量が多く、バストアップだけでなく女性らしい体型を目指す方にはお勧めです。

この他にもホルモンバランスを調整する効果があるものとして、マリーゴルド、マカ、チェストツリー、レディスマントルなどもありますが、これらのハーブティーは一般のスーパーで取り扱っているところは少ないかもしれません。最近では、ハーブをブレンドしたティーパックなどが出ていますので、これらのハーブがブレンドされた商品を探してみるのもよいでしょう。飲みやすく調合されているので、初心者の方にはお勧めです!

ハーブを選ぶ上での注意点

ハーブには癖があるものもありますので、リックス効果があるといわれていても香りや味が嫌いでは、リラックスすることはできません。個人差がありますので、ご自分のお好みに合わせて選ぶようにしましょう。上記に挙げた以外でも、ご自分の好きな香りや味を楽しむことでリラックス効果が高まります。

更に効果をあげるには?

ハーブ飲み方
http://nemuri-lab.jp/recipe/910/

バストアップ効果を効率よくあげるポイントを2つご紹介します。

①飲むタイミング

寝る前に飲むことにより、リラックス効果で安眠へと導くことができます。さらに、睡眠中に成長ホルモンが多く分泌されますのでバストの成長にさらに効果的です。

また、女性の生理周期に合わせて飲むことにより効果が上がるといわれています。エストロゲンは生理の終わりころから次の排卵開始日前まで(低温期)に体内から多く分泌されますので、それをサポートするためにその時期にエストロゲンと同じような働きをするイソフラボンを多く含むレッドクローバーを摂取するよいでしょう。

ハーブティーは一般的には副作用の心配はないといわれていますが、持病がある場合や、ほかの薬、サプリメントなどを服用している場合には医師や、薬剤師に相談することをお勧めします!

②飲む環境

リラックス効果を高めるためには、環境を整えることも重要です。

日常生活の中にとりいれ、麦者や緑茶代わりに飲むことでも効果はでますが、ティータイムに落ち着く音楽を聴きながら、お気に入りのカップで飲むことにより、さらにリラックス効果が高まり女性ホルモンや成長ホルモンが十分に分泌されバストアップ効果を上げてくれます。

精油の香りを楽しみながらのティータイムも、おすすめです。アロマポットがない場合には、精製水と精油(エッセンシャルオイル)を混ぜてルームスプレーで香りを楽しんだり、ティッシュペーパーなどに1滴たらしてお部屋に置くだけでも香りを楽しむことができますよ!

まとめ

リラックス
http://bettermarche.com/女性のためのナチュラルハーブは/

ハーブティーをまだ飲んだことがない方は、まずはご自分のお気に入りのハーブを見つけてリラックスすることがはじめてはいかがでしょうか?ハーブティー専門店も増えています。店舗では、味見や香りを試すことができるところも多いですので安心ですね!

まずは、リラックスすることが大切ですからこの記事を参考にしつつも、まずはご自分が飲みたいタイミングで少しずつ生活の中に取り入れて無理なくバストアップを目指しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

ご協力

小林由貴
プライベートエステサロンRibbonオーナー

小林由貴

銀座や渋谷の大手サロンにてボディケアからトータルエステティシャンとして勤務した後、バストケアのプロとして現在は埼玉の自宅サロンと都内でプライベートサロンを経営。2児の母という経験を生かし、マタニティーアロマやバストケアアドバイザーとして活躍中。