バストアップ研究所
バストアップ研究所 > 動画で実践!バストアップに効果的なYOUTUBE動画まとめ!

2016年03月05日更新

動画で実践!バストアップに効果的なYOUTUBE動画まとめ!

頻繁にネット記事や雑誌、TVなどで取り上げられるバストアップの方法は数多くあります。 その全てが本当に効果を実感できるのかどうかは試してみなければ分かりませんが、その中でも効果的なバストアップ方法を動画でご紹介します。
544 view

おすすめのバストアップ動画

バストアップ体操
http://xn--cckwajss5d7a3d7cb2rla2jb0j.com/kiji34/
今回は、バストアップ方法を示した「動画」を用いて、

・お金のかからない
・エクササイズやマッサージによるバストアップ

の2つをポイントにyoutubeにあげられているおすすめバストアップ動画をご紹介します。

①肩甲骨をほぐしてバストアップ

・女性必見☆朝5分から始められるバストアップダイエット

こちらは以前に話題になった「前島式バストアップ法」を動画で分かりやすく解説しているものです。
「前島式バストアップ」とは、肩甲骨を意識し、その周辺を柔らかくすることでバストアップをはかるというもの。
大胸筋や女性ホルモンなどの言葉はバストアップを期待する際によく耳にしますが、肩甲骨とバストアップはどのような関係があるのか、ご存知ですか?

肩甲骨とバストアップ http://eonet.jp/health/special/special82_1.html

肩甲骨は、肩から背中に掛けて位置している骨で、背中に手を回すと背中上部左右に現れる肩甲骨に触れることができます。
この肩甲骨ですが、生活習慣や加齢によって形に歪みが生じてきてしまうのです。
例えば肩甲骨が体の前面に向かって丸まってしまうと、猫背になり、姿勢が悪くなることでバストが小さくなります。
また、肩甲骨が上がってしまうと、肩が緊張して血流が滞ってしまい、バストから肩にかけての筋肉が固まってしまいます。
するとバストが引き伸ばされてしまい、サイズダウンの原因に。

つまり、「前島式バストアップ」では、肩甲骨をほぐすことによって、本来その人自身が持つバストを元の位置に戻してあげることでバストアップをはかるものなのです。
ですので、肩甲骨が丸まったり上がったりと歪んでいる人はバストアップ効果が期待できますが、普段から運動をしたり生活習慣の乱れのない肩甲骨の柔らかい人は余り効果が期待できないかもしれません。

また、肩甲骨をほぐすことは、バストアップだけでなく、肩こりの解消やダイエット効果もありますので、試して損はないでしょう。

②バストを揺らしてバストアップ

・神藤多喜子 3分で美しいバストに!おっぱい体操 簡単バストアップ

次におすすめするのはウェルネスライフ研究所主宰の神藤多喜子先生が考案した「おっぱい体操」のTV放送動画です。
おっぱい体操は、まずは体に貼り付いてしまっているバストを剥がしてバストアップをし、バストを揺らすことによって柔らかいマシュマロバストにするというもの。
神藤多喜子先生は元九州市立八幡病院産婦人科小児科病棟婦長で、授乳時、授乳後の女性のバストの悩みを解決したい思いから、この「おっぱい体操」を考案。
約2万人の女性のバストに触れてきたというのですから、バストアップの効果は充分に期待できそうです。

「バストは揺らすと小さくなる」という話を聞いたことはありますか?
脂肪で出来ているバストは、運動などの揺れる動きによって脂肪が燃焼され、サイズダウンしてしまうのです。
この「揺らしてはいけない」という思いや、形をよくするためにブラジャーなどを用いてバストを常に同じ位置にキープしている方が多いと思います。
ですが、それはバストが固まってしまう原因にも。
同じ位置で固定されたバストには老廃物が溜まり、硬く張ったバストになってしまうのです。
あなたのバストはマシュマロのように柔らかいですか?
上向きで張りのある若々しいバストと、固まったバストを間違って認識していませんか?

このおっぱい体操はそんな硬いバストをあえて揺らすことで柔らかくしてあげよう、というものです。

まずは「おっぱいはずし」から。
これは動画の通り、大胸筋に張り付いてしまっていたり、脇側へ流れてしまっていたりするバストの脂肪をしっかりと本来の位置に集めるものです。
「おっぱい揺らし」の前には必ず行なうようにしてください。
これを行なうことで次の「おっぱい揺らし」の効果は抜群にアップ。

しっかりとバストを定位置に戻してあげたら、次は「おっぱい揺らし」です。

動画の通り、バストを下から上へ持ち上げてください。
おすすめは右手で左側のバストを、左手で右側のバストを持つこと。
真上にバストを揺らすよりも、デコルテに向かって斜め上に揺らしてあげた方が、バストが内側に向かいますので、綺麗な形になります。
また、左右同時に行なわずに、片側ずつ行なうとより丁寧におっぱい揺らしが出来るのでよいでしょう。

ただし、揺らす速さには充分に注意してください。
速く揺らしすぎると、上記の通りバストは脂肪で出来ていますから、脂肪燃焼が促され、逆に小さくなってしまいます。
同様に回数にも注意。
バストアップをしたいがために、延々とバストを揺らし続けるのもNGです。
それではマラソンをしているのと同じですから、バストアップ効果はさほど期待できないでしょう。
1日2回まで、1セット10秒25回下から上へ持ち上げるように揺らすこと。
これをしっかり守ってくださいね。

③大胸筋を鍛えてバストアップ

両手をクロスでバストアップ

バストアップの効果あり♡大胸筋の筋トレ方法

美乳を作る「バストアップストレッチ」

バストアップに欠かせないのが「大胸筋」です。
どんなにマッサージやエクササイズ、おっぱい体操を行なっても、大きなバストを支えられるだけの大胸筋が伴っていなければ、手に入れたバストは垂れ下がって行ってしまいます。

大胸筋を鍛えることで、
・バストの垂れを防ぐ
・上向きで張りのあるバストになる
・大きなバストを支えられる
といった効果が期待できます。

いわば大胸筋はバストを支える土台なのです。

最後にご紹介するのは、そんな大胸筋を鍛えるストレッチ方法です。
大胸筋を鍛えることのできる簡単ストレッチ動画を3点ピックアップしてみました。
どれも時間も手間もかかりませんので、「ながらストレッチ」として日常生活に取り入れることができます。

よく目にするのは2つ目の「合掌ポーズ」による大胸筋ストレッチではないでしょうか。
ただ手を合わせるだけでバストアップが望めるなんて、と思われる方も多いかもしれませんが、大切なのは胸の筋肉を意識しながらポーズをとることです。
手のひら同士に力をいれながら押し合い、体の中心(胸の筋肉)を意識すれば、立派な「合掌ポーズ」による大胸筋ストレッチになります。
また、このポイントは左右のひじをしっかり地面と平行になるようにあげること。
肘を上げすぎても下げすぎても効果は期待できないでしょう。

「合掌ポーズ」だけでなく、すべてのストレッチは常に胸の筋肉を意識しながら行なうようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?
以上5つのバストアップ動画を取り上げましたが、実践してみたいバストアップ法はありましたか?
一口に「バストアップ」と言っても、いろんな角度からのアプローチ方法があります。
上向きで張りのある柔らかいバストはいくつになっても女性の憧れですし、バストが綺麗だと女性としての自信にも繋がります。

自分のバストに足りていないのは女性ホルモンか、支える筋肉か、それとも姿勢のせいなのか、凝り固まってしまっていないか、など、人によって原因が異なりますので、ご自身にあったバストアップ方法を見つけてみてください。

最近忙しくて、女性らしさを磨きたくても磨けない…という女性は多いと思います。
今回は「エクササイズ・ストレッチ・マッサージ」という低コストで時間のかからないバストアップ方法を厳選して紹介しました。
ちょっとした隙間時間を使って、綺麗なバストを手に入れましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

ご協力

小林由貴
プライベートエステサロンRibbonオーナー

小林由貴

銀座や渋谷の大手サロンにてボディケアからトータルエステティシャンとして勤務した後、バストケアのプロとして現在は埼玉の自宅サロンと都内でプライベートサロンを経営。2児の母という経験を生かし、マタニティーアロマやバストケアアドバイザーとして活躍中。