バストアップ研究所
バストアップ研究所 > バストアップに効果的な飲み物とは?

2016年03月09日更新

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。
2012 view

飲むだけでバストアップ!?

バスト
http://bust-up-navi1.com/yasegatabustzissen

まずは、バストアップに必要な代表的な成分をあげてみます。

□ 女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをするイソフラボン

□ 女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをするボロン

□ バストを構成する脂肪

□ 細胞の素となり、バストを支える筋肉に必要なタンパク質

□ バストアップだけでなく体全体の調子を整えるビタミン・ミネラル

これらの成分を多く含む飲み物を摂取することで、バストアップが期待できます。では、これらの成分はどんな飲み物に含まれているのでしょうか?

バストアップに効果的な飲み物

飲料
http://recollectionofmini.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

バストアップに必要な成分を、多く含む飲み物をご紹介します!

豆乳

豆乳
http://healthil.jp/21591

バストアップと言えば豆乳!とすぐ思いつく方も多いでしょう。

大豆製品ですので、イソフラボンを多く含み、さらに良質なタンパク質も含んでいるため、バストアップにはお勧めの飲み物です。イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをするため、バストアップに効果があるとされています。また、ビタミン、ミネラルも豊富ですので女性にとってはうれしい飲み物と言えますね!

余計な食品添加物が入っていない無調整豆乳がお勧めですが、味が苦手な方は市販の調整豆乳でもよいでしょう。そのまま飲まずに、シチューなどに加えて料理に加えて摂取する方法もあります!

※ただし、過剰摂取するとホルモンバランスが崩れてしまいますので飲み過ぎには注意が必要です。

黒豆茶

黒豆茶
https://kaumo.jp/image/1990400

豆乳と同じく、豆製品ですのでイソフラボンと良質なタンパク質を摂取することができます。さらに、黒豆にはポリフェノールの一種であるアントシアニンも含まれているため、抗酸化作用でアンチエイジングとしても効果が期待できます。

黒豆茶としてペットボトル入りのものやティーバックもありますが、イソフラボンやアントシアニンの含有量が少ない商品もあるようですので、黒豆を煮だして飲むのが一番よいです。(黒豆茶用の黒豆が市販されています。)煮だした後の黒豆も食べてしまえば、食物繊維もとれますので、老廃物が体内から排出されて、体の内側からもきれいにしてくれます!

※豆乳と同じく、過剰摂取しないよう注意が必要です。

ココア

ココア
https://4meee.com/articles/view/351641

カカオ豆が原料ですので、これも豆類ですね。カカオには、鉄分、カルシウム、銅、亜鉛などのミネラル分も多く、カカオポリフェノールやテオブロミンというポリフェノールも豊富に含んでいます。テオブロミンには、体を温める効果があります。体温が上がり冷え性が改善され、代謝も上がりますので血液の流れがよくなり、女性ホルモンがバストをはじめ体の隅々までいきわたっていきます。

さらに、リラックス効果も高いので、自律神経が整い、ホルモン分泌をさらに促進してくれる効果も期待できます!

ココアの上にコラーゲンを含み、美肌効果があるといわれるマシュマロを浮かべて、リラックスして飲むのもお勧めです!

100%野菜&果物ジュース

野菜ジュース
http://mery.jp/129019

野菜や果物にはビタミン、ミネラルが豊富です。さらに、エストロゲンと同じような働きをしてくれるボロンを含む野菜や果物を選ぶことで、バストアップ効果が期待できます。

100%の果物や野菜ジュースは市販されていますが、それよりも自家製のもののほうが新鮮ですし、ボロンを多く含む食材を選択できますので、より効果が期待できるでしょう。

ボロンを多く含む代表的な野菜、果物をご紹介します。

■野菜

キャベツ、ブロッコリー、アボカド など

■果物

ぶどう、もも、りんご、なし など

新鮮な果物や野菜には、酵素も十分含まれています。酵素の働きは、全身に栄養素を運んだり、その吸収を助けるなど、美容と健康には欠かせないもので、最近特に注目されていますね。バストへも十分、ビタミンなどの栄養素を運んでくれますので、バストアップには大きなメリットがあるといえるでしょう!

さらに、野菜や果物にはカリウムも多く含まれていますので、体内の老廃物を排出しやすい体になり体を内側からきれいにしてくれる効果もあります。

ハーブティー

 ハーブティー
http://girlschannel.net/topics/94982/

ハーブティーにはリラックス効果があります。リラックスすることにより、自律神経のバランスが整いホルモンバランスも整いますので、成長ホルモンや女性ホルモンが十分に分泌されます。これらのホルモンがしっかりと分泌されるので、バストアップ効果が期待できるといえます。

また、ハーブティーの中には女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをする成分を含むものもや、ホルモン調節に関わるものもありますので、さらに効果が期待できますね。

■リラックス効果が高いハーブティー

カモミールティー、ジャスミンティー、オレンジピールティーなど

■女性ホルモンに関与するといわれるハーブティー

レッドクローバー、マリーゴルド、マカ、チェストツリー、レディスマントルなど

良質な脂質をプラスする方法!

チアシード
http://mamasup.me/articles/34103

ここまで、女性ホルモンと同じような働きをするイソフラボンやボロンを多く含む飲み物や、ビタミン、ミネラルやタンパク質が豊富な飲み物、更にはリラックス効果によりホルモンバランスを整えてくれる飲み物をご紹介しました。

しかし、バストを構成する組織のおよそ90%を占める脂肪を含む飲み物が出てきていませんね。

脂肪については、現代人は通常の食生活で意識しなくても自然に取れているといわれています。むしろ、摂り過ぎの方も多いようです。しかし、今注目されている良質の脂質オメガ3脂肪酸は不足している方が多いそうです。

では、そのオメガ3脂肪酸はどのような食品にふくまれているのでしょうか?
すぐに思いつくのは、イワシやアジ、サンマなど、色の青い魚ではないでしょうか?しかし、魚のジュースというのはありませんし、飲料として摂ることは難しそうですね。

オメガ3脂肪酸は魚以外では、エゴマ油、アマニ油、くるみ、チアシードに多く含まれています。エゴマ油やアマニ油は香りや癖があまりありませんので、数滴、飲み物にたらして飲むとよいでしょう。また、ジュースを手作りする際、クルミをミキサーに一緒に入れてとることで、良質な油脂を体内に取り込むことができます。

そして、おすすめなのがチアシードを飲み物にプラスすることです。チアシードは、オメガ3脂肪酸を多く含んでおり、水分を吸収すると膨らんでぷよぷよとした独特な食感になります。好き嫌いの個人差はあると思いますが、膨らんだ分、満腹感が得られてダイエット食品としても注目されています。野菜ジュースに入れるだけでも良いですし、スムージーにしていただくのもおいしいです!

ただし、オメガ3脂肪酸は熱に弱いため高温の飲み物には加えないようにしましょう。

まとめ

癒し飲料
http://www.hop-job.com/yorugata/post-142/

いかがでしたでしょうか?日々の体操やストレッチ、マッサージなどに加えていつも飲んでいるものを少し変えるだけでバストアップに必要な成分を摂れることがわかりましたね。

ご紹介した飲み物の中には、香りや味が苦手なものもあるかもしれません。その場合には、無理をして飲まずにお好きなものをチョイスしてみてください。

苦手なものを無理に飲もうとしますと、ストレスになり自律神経が乱れることによりホルモンバランスまで崩れてしまいバストにとっては逆効果になってしまいます。

無理なくご自分がリラックスしておいしくいただける飲み物を、見つけて日常生活に取り入れてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

ご協力

小林由貴
プライベートエステサロンRibbonオーナー

小林由貴

銀座や渋谷の大手サロンにてボディケアからトータルエステティシャンとして勤務した後、バストケアのプロとして現在は埼玉の自宅サロンと都内でプライベートサロンを経営。2児の母という経験を生かし、マタニティーアロマやバストケアアドバイザーとして活躍中。