バストアップ研究所
バストアップ研究所 > 美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

2016年03月15日更新

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。
1154 view

ヨガがバストアップに効果的な理由

ヨガでバストアップ
http://xn--cck2b5as2b7b2272cp0d.com/

身体の代謝が悪いと、血行やリンパの流れが滞り、結果的に老廃物が身体の中に溜まってしまいます。バストアップには栄養が必要。それを妨げてしまうという結果になるのです。逆にいえば、基礎代謝を上げる事で血行やリンパの流れが良くなるので、バストアップの効果が上がるという事。
ヨガは有酸素運動なので、ヨガをすると全身の血行がよくなり、新陳代謝・基礎代謝を上げるという事に繋がります。肥満の原因である冷えを解消できますし、肩コリやダイエット、便秘にも効き、嬉しい相乗効果が生まれますよ。
胸周辺の血流も変化します。血流がよくなると老廃物が排出されて、栄養素が胸に送られてきやすい環境となります。結果的にバストアップに繋がる、というわけです。また、冷えを解消できるという事は卵巣の働きが良くなるので、女性ホルモンの分泌も良好になります。胸を大きくしたい人にとってはベストな状態になるのです。

また、ヨガでツボを刺激するという事もバストアップに効果的な理由の1つです。ツボの刺激には、血液やリンパの流れを促す作用があるのです。バスト周りのツボをヨガで刺激する事で、血行や代謝がアップし、女性ホルモンの1つエステロゲンが効率的に循環する事ができるのです。

バストアップに効果的なヨガのポーズ

太陽礼拝でバストアップ
http://bust-corde.jp/massa/yoga.html

「太陽礼拝」のポーズはバストアップはもちろん、ダイエットやアンチエイジングにも効果ありなのです。毎日1回でもいいので続けて行う事で、身体全体の血液循環がアップします。よってバストアップにも効果的。自然な呼吸を意識して、体内の滞っていた流れが循環し始める心地よさを感じて下さい。

1.合掌のポーズの後、太陽をあおぐように両手をバンザイし、胸を開くイメージでしっかり息を吸い込みます。
2.腕立て伏せをする前の状態で、胸の大胸筋を意識します。
3.その後、ペタンと床に身体をつけて、脱力して下さい。
4.上半身をしっかりそり上げて、コブラのポーズ。
5.片足を一歩前に踏み出し、ゆっくり重心を下げます。両手はピッタリあげて、足はぐらつかないように踏ん張って下さい。
6.足を戻し、両手を左右に開いて身体を支え、腰をさらに下に降ろして上半身をしっかりそり上げていきます。

ラクダのポーズでバストアップと姿勢改善
http://yui-bustup.biz/archives/322

「ラクダのポーズ」も、姿勢改善とバストアップに効果があります。

1.立膝になります。両ひざを腰幅に開き、足の甲は床につけて下さい。腰に不安がある場合は、爪先を立てて行って下さい。
2.両手を腰にあて、息を吐きながら腰を少しずつ押し出していきます。肩に力が入らないように、リラックスして下さい。
3.息を吸いながら身体を反らせ、左手の親指が外になるように左足首やカカトを持ちます。
4.右手も同様に足を持ち、大きく状態を反らせた形になって、数回呼吸をします。吐きながら両手を腰に戻し、上体を少しずつ起こして正座に戻ります。

魚のポーズでバストアップと肩コリ改善
http://yui-bustup.biz/archives/322

腰痛など、ラクダのポーズが難しい方には「魚のポーズ」がおすすめです。

1.仰向けになって、つま先を天井に向けて寝て下さい。手のひらは下向きにし、両手をお尻の下に敷きます。両腕は伸ばした状態で、左右の腕、肘同士は背中の下で引き寄せます。
2.肘、手のひらで床を押し、吸う息で胸を山なりに持ちあげます。
3.喉を伸ばすように顎をあげ、頭頂部をそっと床に下ろします。首・肩はリラックスしながら胸を押し上げ、開かれている身体の前部を使って数回深く呼吸をします。

胸と肩のストレッチもできる木のポーズ
http://www.yoga-navi.com/yogapose/yogapose-tree.html

これは胸と肩のストレッチがベースとなっていて、バストアップにも効果があるポーズです。
1.息を吸い込んでからゆっくり吐きます。直立立ちをして、両腕を上にゆっくりと上げていき、頭の上で手のひらを合わせて下さい。
2.普段通りに呼吸をしながら、左につま先で踏み込み、左足に体重をかけて下さい。
3.右手で左足を持ち、足の裏を右ももの内側につけます。
4.手を左右に肩の高さでまっすぐ、左右に引っ張られるように伸ばして下さい。視線はまっすぐ前を向き、目の前にあるものをじっと見つめて下さい。
5.息を深く吐きながら、手を胸の前で合わせます。このポーズのまま2分間停止します。
6.ゆっくりと右足を床に戻し、通常のポジションに戻して下さい。
7.反対側も同じように行います。

ヨガの基本ねじりのポーズ
http://www.yoga.jp/pose/pose_detail.php?id=19

バストアップに深い関係がある自律神経を整えてくれるポーズです。ウエストをねじる事でシェイプアップの効果もあり、便秘にも効きます。

1.足を伸ばして床に座り、右ひざを立てましょう。
2.右のかかとを左の太ももをまたがせ、右のくるぶしが左ももの外側に当たるような態勢をとります。
3.両手をそれぞれ床につけ、ウエストを右側にひねります。
4.そのままの体勢で左手を右足にかけ、頭を右肩の方に向けます。
5.反対側も同じように行いましょう。

更に効果をあげるには?

実は難しい死体のポーズ
http://www.lifehacker.jp/2011/07/110729yukomatononightschool3.html

ヨガがバスとアップに効くあれこれをご紹介しましたが、全て睡眠時間を効率的に使うと、更に効果があがります。女性ホルモンが活発に分泌されるのは、夜の睡眠時間。けれど睡眠の質によっては、逆に分泌量が減少するのです。でも、熟睡させる事ができれば女性ホルモンの分泌を促す事ができ、結果的にバストアップに繋がります。寝ている間に女性ホルモンの分泌を促し、バストアップに繋げていく為には、寝る前に行う「夜ヨガ」が効果てきめん。寝付きを良くし、睡眠の質を高める効果があります。

1.ヨガを行う事で、身体がリラックスした状態となる
2.リラックス状態とは、副交感神経の働きがアップしているという事
3.副交感神経が女性ホルモンの分泌を促進する
4.寝ている間にバストアップ
よって、バストアップの為にヨガをするなら「寝る前に行うとより効果がある」という事になります。

夜寝る前に行う夜ヨガの場合、1番おすすめなポーズは「死体のポーズ」。このネーミングだけ聞くと何事かと思いますが、れっきとしたヨガポーズの1つ。仰向けになって寝るだけという簡単ヨガなので、試してみて下さい。

1.枕を使わない状態で、ベッドの上に仰向けになります。
2.足は肩幅に開き、腕はラクな状態で伸ばし、手の平を上に向けた状態にします。指の力は抜いて、指先が丸まった状態にして下さい。
3.顎が上がってしんどい場合には、頭の下に薄いブランケットを敷いて調節して下さい。
4.目を閉じて、呼吸に意識を向けます。鼻で吸って、鼻で吐くようにして下さい。
5.1呼吸を1カウントとして、100まで数えます。途中で寝てしまった場合はそのままで。途中で数が分からなくなったら、それはそれでOK。覚えている数から始めて下さい。

身体を動かしてしまうと、意識が呼吸から離れてしまう為、できるだけ動かさないように注意が必要です。呼吸を意識する事で、今日あった事や明日への不安、今まで頭の中に無意識にあった思いが少しずつ薄れていきます。そうする事で、カラダだけでなくココロもリラックスさせる事ができるのです。リラックスする事で、副交感神経の働きがアップし、女性ホルモンの分泌が増える=バストアップに繋がる!嬉しい事ずくめです。

まとめ

ストレスはバストアップの大敵。ストレスを解消しながら身体のストレッチ効果やバストアップ効果があるヨガを、日常のエクササイズとして取り上げる事により、日々様々な悩みを抱える女性にとって、一石二鳥となるのではないでしょうか。
また、バストアップを早く実現させるには、例えばサプリメントを摂ったりマッサージをしたり色々な方法がありますが、1つの事を行うだけではなく、多方面からサポートしていく事が成功への第1歩です。その1つの方法として、是非ヨガも取り入れてみて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

ご協力

小林由貴
プライベートエステサロンRibbonオーナー

小林由貴

銀座や渋谷の大手サロンにてボディケアからトータルエステティシャンとして勤務した後、バストケアのプロとして現在は埼玉の自宅サロンと都内でプライベートサロンを経営。2児の母という経験を生かし、マタニティーアロマやバストケアアドバイザーとして活躍中。