バストアップ研究所
バストアップ研究所 > バストアップ体験談 > 【体験談】お金をかけない!ゆるい努力で実践したバストアップ方法!

2016年01月30日更新

【体験談】お金をかけない!ゆるい努力で実践したバストアップ方法!

ぴったりサイズのトップスを綺麗に着こなしている人に出会ったことです。胸の大きなぽっちゃり体型ではなく、華奢でウエスト周りは細く引き締まっているにもかかわらず、小ぶりで綺麗な胸のシルエットに憧れました。
387 view

バストアップを実施した時の年齢は?

24歳

バストアップしようと思ったきっかけは?

ぴったりサイズのトップスを綺麗に着こなしている人に出会ったことです。胸の大きなぽっちゃり体型ではなく、華奢でウエスト周りは細く引き締まっているにもかかわらず、小ぶりで綺麗な胸のシルエットに憧れました。

そこで初めて、百貨店の下着屋さんでサイズを測り購入したときに、Bカップと言われ、アンダーを細くしたらCカップでちょうど良くなると言う話を伺いました。その時に胸を大きくすると同時に、アンダーを細くすることも重要だと気が付きました。

具体的なバストアップ方法は?

バストアップ用品や市販のサプリメントは使用せず、トレーニングと栄養の2点をセルフで行いました。決して太っている方ではないのですが、綺麗にぴったりトップスを着こなすには筋肉が必要だと考えたのです。

ただ、長期戦で続けるためにゆるい感じで行いました。トレーニングは、帰宅後にヨガやストレッチで柔軟性を高め、胸筋肉を鍛えるための筋トレをしました。女性はホルモンの関係でセルフトレーニング程度ではマッチョになることはないそうです。むしろ多少筋肉がつくことで基礎代謝が上がり、太らなくなりました。

また、日常の中にトレーニングを取り入れるため、会社のトイレで、胸の前で手を合わせて腹式呼吸をする習慣をつけました。わざわざするとなると億劫になりますが、業務中のトイレタイムということで、リフレッシュにもなり、日常にトレーニングを取り入れることができ、有効だったと思います。手洗い台に手をついて半腕立て伏せなど工夫しながら楽しんでいます。

もう一つの栄養の面では、鶏胸肉を中心にたんぱく質を多く取るように心がけました。筋肉をつけるためです。3カ月ほど続けた程度では効果がありませんでしたが、新しい彼氏が出来たことをきっかけに外食が増えて体重も増え、そのタイミングでバストのボリュームが明らかに大きくなりました。

そこで、これまでのトレーニングと栄養に加えて、少しランニングなどをして体重を落とした結果、バストサイズを維持したまま、もとの体重に戻すことができました。今も筋肉トレーニングや栄養面の注意は続けており、理想のバストを維持できています。

あまり大きすぎない小ぶりなバストが理想なので、巨乳ではありませんが、今後も続けていきたいと思っています。結果として、トレーニングと栄養面だけで変化があったのか、一度太ってバストアップしてから痩せたことが効果があったのかは、分かりませんが、努力で体型を変えることは出来ると思います。

気軽にお金を出して用具やサプリメントに頼るのではなく、自分と向き合い努力をすることで、体型も内面も理想に近づくことができると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。