バストアップ研究所
バストアップ研究所 > バストアップ体験談 > 【体験談】授乳後のしぼんだバストをヨガでバストアップ!

2016年02月06日更新

【体験談】授乳後のしぼんだバストをヨガでバストアップ!

子育てに忙しくほおっておいたのですが、ある日、娘が親戚の女性が授乳しているのを見て「なんでママのおっぱいは小っちゃいの?」と聞いてきたのです。「あなたが吸い尽くしたからよ」とは言えず、かなりショックを受けました。
351 view

バストアップを実施した時の年齢は?

31才

バストアップしようと思ったきっかけは?

子供二人を母乳で育て、下の子の断乳(卒乳)後にバストがしぼみました。元に戻るのではなく、文字通りしぼんでしまいました。C70もしくはD70くらいだったのに、B75!?アンダーバストは大きくなってしまったのにバストがなくなり、ひどい状況でした。

子育てに忙しくほおっておいたのですが、ある日、娘が親戚の女性が授乳しているのを見て「なんでママのおっぱいは小っちゃいの?」と聞いてきたのです。「あなたが吸い尽くしたからよ」とは言えず、かなりショックを受けました。

その娘の言葉で余分な背中やおなかの肉を取り、バストアップすることを決心しました。

具体的なバストアップ方法は?

ヨガ
http://weheartit.com/

まずは、おなかと背中の肉を取るのが先だと思い、エアロビクスや水泳にチャレンジしました。ところが、余分な脂肪は徐々に取れるはずと思いきや・・・確かに体重は減りましたが胸がさらに小さくなってしまったのです。

おなか背中の肉はある程度取れたので、激しい運動は控え、ヨガにチャレンジすることにしました。ヨガでもいろいろな種類がありますが、パワーヨガなどはさらに胸が小さくなりそうだったので、ゆったりリラックスヨガを選びました。

呼吸を深め、筋肉をほぐします。すると、自然と姿勢がよくなってきました。姿勢がよくなると、小さな胸でも垂れさがらずに少し上を向くようになり始めたのです。もっと素敵なバストを目指すべく、インストラクターの方にバストアップに効果的なポーズを教えていただき、家でも練習するようにしたところ、効果てきめんでした。

背中やおなかの無駄な肉はとれ、アンダーバストも出産前の70に戻りました。さらに、育児でネコ背気味になりつぶされていた胸の筋肉がほぐれて開くようになったためか、バストも戻り70Cに到達することができました。さすがに、出産前のようにまるいプルプルおっぱいには戻れませんが、下着をつければ見た目はほぼ、同じ!くらいになることができました。

ヨガでバストアップできる理屈は以下の通りです。

・胸の筋肉をほぐして胸を開く
・姿勢を支えるインナーマッスルを刺激する
・大胸筋を鍛える
・リラックスして自律神経を整え女性ホルモンをたっぷり出す!

どんなポーズでも、効果は得られますが、特におすすめなポーズを何個かご紹介します。今でも私はこれを家で自主練しています。

・コブラノポーズ:胸を開き、大胸筋も刺激されます。
・がっせき前屈のポーズ:骨盤内の血流がよくなり、女性ホルモンが分泌しやすくなります。
・長座のポーズ:ただ足をのばして座るだけですが、背骨や骨盤周辺のインナーマッスルが刺激されて姿勢がよくなります。
・ダウンワードドッグポーズ:胸を開き、背骨が伸び、大胸筋にも刺激が加わります。

自主練だけでなくスタジオにも通っていますが、自分のペースでゆっくりやることでリラックスできます。リラックスできるとさらにホルモン分泌もよくなるらしいです。もう、出産予定もないので、これ以上吸い尽くされることはありませんが、今の状況をキープすべく、ヨガは続けていこうと思っています。

筋肉の無駄の緊張を取り、胸を開き、バストを支える筋肉を刺激し、さらには女性ホルモン分泌を促進することができるヨガは、バストアップだけでなく、お肌の調子を整えたり、心の状態も穏やかにしてくれるので、ヨガは、女性にとってとても魅力的なものだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。