バストアップ研究所
バストアップ研究所 > バストアップ体験談 > 【体験談】リンパマッサージで目指せバストアップ!

2016年02月19日更新

【体験談】リンパマッサージで目指せバストアップ!

胸がもともとDカップでしたが、年齢のためかバストが徐々にさがり始めたのを実感したので、将来胸が垂れ下がったら恥ずかしいと思うようになり、バストアップの為に簡単にできそうなことからはじめて見ようと思いました。
553 view

バストアップを実施した時の年齢は?

46才

バストアップしようと思ったきっかけは?

胸がもともとDカップでしたが、年齢のためかバストが徐々にさがり始めたのを実感したので、将来胸が垂れ下がったら恥ずかしいと思うようになり、バストアップの為に簡単にできそうなことからはじめて見ようと思いました。それと、母がバストがすごく垂れ下がっていたのを見て、将来、自分も胸が垂れがってしまうのではと危機感もありました。母も若いときは胸の大きな人でしたので、親子で、バストの大きさは遺伝すると聞いたことがあり、自分も将来、胸が垂れがってしまう可能性は否定できませんので、何とかそれを防ぎたいと思ったのがきっかけです。

具体的なバストアップ方法は?

水着の女性
http://weheartit.com/
私がバストアップの為に試したのは、友達から聞いた、リンパマッサージと腕を動かす簡単な体操です。

リンパマッサージは、片腕をあげ、もう片方の手のひらで、ひじ、二の腕、脇の下、鎖骨と順番にゆっくり優しくマッサージします。こうすることで、胸に老廃物や毒素がたまらないようにします。その結果、ふっくらとした大きなバストが目指せるというものです。このリンパマッサージは、1日何回やるか決められてないですが、私はお風呂から上がった時にやるようにしました。

もう1つの軽く体を動かして、バストアップを目指す体操は、腕を前に100回ずつ、両腕で合計200回、ぐるぐる回すというもので、この体操は肩甲骨をゆるめることで、血液やリンパの流れが良くなって、その結果、バストアップにつながるというものです。肩甲骨のまわりには、筋肉がたくさんついているらしく、それを緩めると血液の流れが良くなり、肩こりにも効果があるとテレビでやっていました。私は肩こりもひどくありますので、この運動は一石二鳥だし、簡単そうだから続けられるかもとさっそくやってみることにしました。

腕を回す運動はしっかり前後に回さないと効果がないということでしたので、姿勢を良くして、いすに座った状態で、1日3回、スマホを長時間使用して、同じ姿勢でいる時や、肩がこったかなと思う時にやるようにしました。上記の2つをやり始めて、1週間たった頃、胸がふっくら柔らかくなってきたように感じました。

肩こりも以前はひどかったのですが、少しずつ楽になってきた感じがしました。特にリンパマッサージの方は、やると気持ちも良くなるので、最初はお風呂上がりだけにしていましたけど、気づいた時に1日3回やるようにしました。やり始めて10日たった頃、バストアップできてるかなと、自分のバストのトップをセルフチェックしてみたら、なんと、バストトップが0.7センチ大きくなっていました。それほど大きな変化は得られなかったですが、0.7センチでも、バストアップ出来たことが何よりうれしかったです。

2つともとっても簡単なので、続けていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにおすすめの記事

この記事を読んだ人はこちらの記事もおすすめです。

女性ホルモンとバストアップの関係性とは?

女性ホルモンは、女性らしい丸みを帯びた身体のライン、そしてバストアップに欠かせません。毎日の行動や食生活によっても変わってくる女性ホルモン。バストアップができなくて悩んでいる人にこそ、是非注目して頂きたい存在です。バストアップとその関係性について、掘り下げてみます。

脱貧乳!Aカップのためのバストアップ方法!

やせ気味のAカップさん、ふくよかなAカップさん、ともにバストアップを目指す想いは同じはずです!でも、そもそも体型やバストのカップが小さい理由が異なっているので、バストアップ対策も違ってきますよね。 体型ごとに必要なバストサイズアップの方法をご紹介します!

美バストをつくる!バストアップに効果的なヨガポーズ!

バストアップに欠かせないアイテムは色々ありますが、エクササイズもまた様々。その中でもヨガは、バストアップだけでなくリフレッシュまでできて一石二鳥。簡単なものから少し難しいポーズまで、色々ご紹介致します。まずはリラックスしながらスタートしましょう。

バストアップするには太らないといけないって本当?

やせ型の体型でバストが小さめの方、必見です!バストアップのためには、太る必要があるのでしょうか?太ったとしてもバストは変わらず、他の場所だけがふくよかになってしまっては困りますね。 バストアップを目指しながら、健康的に体重をコントロールする方法をご紹介します!

バストアップに効果的な飲み物とは?

筋肉を鍛えたりクリームでマッサージしてみたり、バストアップのために努力している女性の皆さん!様々な努力にプラスして、日常生活で飲むものを変えることで、それらの努力の成果がさらに上がるとしたらうれしいですよね?そこで今回はバストアップに効果的な飲み物をご紹介します。

新着まとめ

最新の記事をご紹介!

アクセスランキング

人気のまとめ記事

ご協力

小林由貴
プライベートエステサロンRibbonオーナー

小林由貴

銀座や渋谷の大手サロンにてボディケアからトータルエステティシャンとして勤務した後、バストケアのプロとして現在は埼玉の自宅サロンと都内でプライベートサロンを経営。2児の母という経験を生かし、マタニティーアロマやバストケアアドバイザーとして活躍中。